· 

【重要】いよいよ核心に迫ります。 TOLAND VLOG #世界文明の起源 #ペトログリフ #巨石遺跡

【重要】いよいよ核心に迫ります。

TOLAND VLOG

 

#世界文明の起源 #ペトログリフ #巨石遺跡

#世界文明の起源#ペトログリフ#巨石遺跡

TOLAND VLOG official on-line event 2023 開催決定!! …

...もっと見る

144 件のコメント

並べ替え

コメントする...

TOLAND VLOG さんによって固定されています

@TOLANDVLOG

6 時間前

みなさん!本日の動画はいかがだったでしょうか!!

ぜひコメントで感想お待ちしております!

そしてそして12月30日オンラインイベントもするのでぜひチェックしてください!

1部:"神々の系譜"のチケットはこちらから

https://www.stream-ticket.com/events/...

2部"????"のチケットはこちらから

https://www.stream-ticket.com/events/...

僕らのSNSもぜひチェックしてください!!

【サムのSNS↓】

https://linkmix.co/8940045

【マサキのTwitter↓】

https://twitter.com/happypunk8

【事務局長くどぅのTwitter↓】

https://twitter.com/DesignShaf

続きを読む

20

返信

@MOONLIGHT-1357

10 時間前

縄文時代&縄文人の精神、素晴らしいです。今の日本人も縄文人の精神を思い出して下さい。世界と日本の愛と平和と調和と光を祈ります。

59

返信

@Y68SUN54

11 時間前

今夜の動画、最後まで観ました。

スケールが大きすぎて、圧巻です。。

TolandVlogさんのYouTubeを観ていると、日本人で生まれたことが誇りに思えてきます。

先祖が繋いできた、美し国日本。

何千年という時間を超えて「帰りたかった」場所。

私たちが生きている国、日本。

大切にしたいです。

本当にありがとうございます。

一部を表示

93

返信

1 件の返信

@USER-ZO7ZQ6OP3Q

10 時間前

うおー!きたぁぁぁぁ!

カルデラを免れた東北の縄文人の

こと気になっていたので

めちゃくちゃ嬉しいです!

古史古伝に考古学が追いついてくる感じが気持ちいい!

そして、日本の古文書がどれだけ

正確に記述されているか

見事に証明されているのでスカッとしました!

考古学の発展で

そろそろ洗脳教育ができない時代に突入してきた!

次の考察回もめちゃくちゃ楽しみに

お待ちしております!

一部を表示

46

返信

@USER-YO1ME1SV8P

9 時間前

東日本の縄文人の話、ありがとうございます️

北の方出身なのでとても気になってました!

ほんとにいろんな口伝や説とハマるところが多くて、聞いててすごくワクワクしました

とても丁寧に解説してもらっているので、ものすごくわかりやすいと思います!!

明日も楽しみにしてます

続きを読む

17

返信

@USER-MN1SJ2PO8M

8 時間前

もう海外向けに発信して世界のTolandになってもらうしかないな。

31

返信

@MINCHY1210

10 時間前

こんなに全てを繋げられるなんて、サムさんなんてすごいんでしょう️

36

返信

@HALL8631

11 時間前

楽しみに、空いた時間で見させて貰ってます。

身体に気をつけて、これからも楽しんでください。

陰ながら応援してます。

31

返信

@USER-FH5RAY9J4W

10 時間前

ついに大きな人の流れが見えてきてどんどん説得力増して来ましたね。楽しいです。

朝鮮半島も随分長いこと人が住んで居なかった土地なのに大噴火辺りから居住の痕跡がでてくるらしいですね。倭人と言われた海洋民族がラピュタ人と関係有るのでしょうか?ワクワク

27

返信

@USER-SB5GM4SK3K

10 時間前

関東に住んでいますが、近くにも旧石器時代後期(12,000位前だったかな)の大規模な集落があり、窯場、石加工場、ごみ捨て場(貝塚)、住居区域と環境の整ったコミュニティがあったようです。サムさんの言う通り、高度な生活面が伺え、ピタピタ感じます。

27

返信

@RYOKOSHINSAKA3765

11 時間前

日本政府が何故ペトログリフを認めないのかが分かったꉂ

74

返信

1 件の返信

@PASSION317

11 時間前

ひゃああああ~!!(゜ロ゜ノ)ノ

東西日本が鬼界カルデラの大噴火から分断されていたなんて!

そして阿蘇山鎮めるために早めに戻ってきてるなんて…

色々繋がってて神回でした️

36

返信

@USER-QN4BN5OS6P

8 時間前

天才三人組

凄いわ️ 最高だね

7

返信

@CHANYUN4775

10 時間前

教科書ではほんの数行の縄文時代。

その内容も超!原始的な生活の記述。

このチャンネルを今まさに歴史を学び始める学生さんに見ていただきたい。

教科書との差をどう感じるか。

それぞれ思いを馳せていただきたい。

一部を表示

22

返信

@USER-FM6XH5RG9Z

10 時間前

毎回楽しく学ばせてもらってます!ありがとう!

12

返信

@USER-PW5CO1CD8T

2 時間前

サムさんいつもながら見事な考察で、凄くわかり易かったです!

サムさんは男性には珍しく、右脳と左脳にそれぞれある情報をうまくやりとりしている感じですよね!

前に、現代人は滅びないために縄文時代の考え方とかに戻る必要があるみたいなお話をされていたと思うのですが、それに通づる本を見付けたのでもしご興味あればお目通しお願い致します。【大島清 男の脳は「欠陥脳」だった】という本です。

一部を表示

4

返信

@UNCLEGRANDPAAA

10 時間前(編集済み)

面白すぎる、ピタピタだし学校でこどもたちに伝えてほしい…!

本当に、この時代に日本に生まれて嬉しいし、こうしていつもわかりやすく教えてくれてありがとうございます!

12

返信

@AYABE9036

10 時間前

小さなコミュニティ同士の、たくさんのネットワーク

これこそ新しい時代の世界の有り方ですよね、とても勉強になります!

15

返信

@NORIKON3087

42 分前

壮大な歴史ロマンをありがとうございます!!この人生が終わる前に聞けてよかったです。エイシェントワンワールド、世界は意外に狭かったんですね。若い頃に海外に憧れ何カ国か旅しましたが、そんな大昔の記憶がDNAに残っているからなのかと思いました。なにはともあれ、世界に平和を。

3

返信

@MR123DAAAAA

10 時間前

華頂先生の「世界最古のハイブリッド民俗」の話とバチバチに繋がっていて面白かったです

26

返信

@YOKOSOTONO

52 分前

面白すぎて、もう一回観てきます。

多角面から見て何事も判断しなくてはならないですね。これは人の考え方の基本のように感じます。サムさんの考察は、いつも一方面からではなく、色んな角度で観た上での話なので、私の疑問が解けて行きます。

ありがとうございました。

2

返信

@SARUYAMAHIROKO8189

1 時間前

サムさんの考察と動画配信できるこの時期が重なっていまがありますね。これはもう映画にして世界に発信したいな。

3

返信

@MASAYUKI-3187

10 時間前

考察もめちゃ楽しいけど、なんかマサキが好きだなぁ! ここまで癒し系の人はなかなかいないと思う。

33

返信

@USER-NB1ZQ6QW2U

10 時間前

面白い話しでとても時間が短く感じる

12

返信

@ETHER5025

10 時間前

ありがとうございます

新しく正しい教科書のようです

たのしすぎる!

12

返信

@USER-JV6DP7LL6V

8 時間前

いろいろなことがピタピタにハマり出して,ますます面白くなりました!次回も楽しみです!!「日本」にこんなにも興味がもてるようになるなんて思ってもいなかった!超素晴らしい考察をいつもありがとうございます♪

10

返信

@USER-KG7MK3EI1N

9 時間前

初期から、ずっと観ているのに知識が入ってきません。マサキさんのハテナは共感してます(笑)

16

返信

@NAKEDDRIP1278

9 時間前

いつも素敵な考察動画、ありがとうございます

まさきさんと絡む瞬間が好きです。笑

7

返信

@CS4269

10 時間前

超!!胸熱です!ずっと本日の包括考察に至る日を待っていましたよ!!

長野県霧ヶ峰の八島湿原は、鬼界カルデラの噴火の痕跡を認められる植生があり、それをキッカケにした祭祀場の存在が確かにあります!!

エンシェントワンワールドは、自分の中では何年も前から真の世界史という認識で固まっているんですが、こうしてトゥラが清々しく発信してくれている姿に、私は今嬉しくて震えています!この列島の神の島たる所以、ますます拡がれ〜〜と、切に願います

続きを読む

17

返信

2 件の返信

@YOUTOOCREATE

11 時間前

待ってました鬼界カルデラ大噴火 ゆっくり聴かせていただきます

12

返信

@USER-ZX8XI6MO2B

9 時間前

鬼界カルデラアカホヤの大噴火で、だいぶ歴史が変わってしまった感じですね。最近新しい島を形成しつつある海底噴火が吉と出る事を願います

5

返信

@USER-UH3FH9CV5X

11 時間前

待ってましたー!

ありがとうございます!

11

返信

@USER-CI6FJ4UP6R

11 時間前

楽しみに待ってましたー♡♡ありがとうございます!(´▽`)

9

返信

@SATUUUUN

9 時間前

今2023年です…3万年継続してたのなら確実に今より発達してたと思ういますね…

7

返信

@USER-WW3TY1WY5I

2 時間前

素敵すぎる

ロマンしかないです!

サムさん達に感謝

2

返信

@YAMASHITAYASUKOF.9873

8 時間前

もう、生きる糧です

毎週楽しみでなりません

疑問がでてしまいました。

なんでそこまで日本に戻ることに執着したんでしょうか…。

地震、津波、噴火なんて怖い場所なら、安全を優先しそうな感じもします。。。

あと、見た目にこんなに違いがあるのは、進化の過程で変わったんですかね。。。

猿人がアスに思えて、ネアンデールがイヒン?デニソワがイヒン???みたいな感じに思えてきました…

続きを読む

7

返信

@USER-ZR2GB3XG2L

39 分前

縄文について興味があり、いろいろ本も買っていましたが、とにかくその上の考察と情報で、感動しました。

古史古伝、口伝、最新の研究を踏まえた繋がる考察をありがとうございます!

トークライブも2つともチケット購入しました。視聴はアーカイブになるかもしれませんが、本当に楽しみです。大ファンです

1

返信

@USER-DK9FE8ZF4Z

10 時間前

皆さんも同じかと思いますけど、ペトログリフシリーズ途中から、あれ!?と思ってたことが、この動画途中から、繋がる?繋がる?繋がるー!ってなって鼻血出そうです笑

次回も楽しみにしてます!

11

返信

@ORANGEMOON8888

11 時間前

数百キロの陸地の移動は十分可能だと思います。現代人はそういう体力はかなり落ちていると思いますが、江戸時代でさえ飛脚や参勤交代や伊勢参りなど、普通に歩いて移動していました。だから縄文時代の人たちが陸路を数百キロ移動して、交易、情報収集、結婚等をしていたとしても不思議はないでしょう。もちろん船も使ったでしょうが。

五木寛之の「風の王国」という小説の中に、山の中を飛ぶように歩いていく女性が登場します。だいぶ前にNHKでさんかの人々を取材したドキュメンタリーを見た記憶があります。何かの祈りの言葉のようなものを文字を使わずに子々孫々に伝えている様子など、もちろん小説ではありますが共通する部分もあったように思います。歩いて行くには平地を行くよりも、山の尾根伝いに行った方が早いみたいな話も出てきていたように思います。その小説の中ではその一族は世界的なネットワークを持っていて、困ったときにはお互いに助け合うというようなシーンもあったように思います。

続きを読む

9

返信

1 件の返信

@KUMASAN369

8 時間前(編集済み)

メッチャクチャ面白かった・・・

真実っていうのはこうやって必ず繋がるんですよね。

ショーゲンさんは『縄文人は虫に伝えたいことを託して人から人に飛ばしていた』と言ってましたよね。

ラピュタ人が海を渡ったこと以外に、虫が情報を伝えてくれてたことですごく離れた村ともネットワークを築けていたんじゃないかな?と思ったりもしました。

そうだったら更にメチャクチャ面白い・・・ワクワクが止まらないですね

続きを読む

5

返信

@USER-RB1SI1OR9J

1 時間前

日本のルーツがずっと知りたいと思ってて、TORANDVLOGさんの動画に行き着いて1年くらいかな

こんなにもスカッと私の長年の謎を解き明かしてくれてとっても嬉しいです

これからもついて行きます️

ありがとうございます🥹

3

返信

@USER-TM3KN7BM7I

10 時間前

何回見ても むつかしい️

でも 大好きです

今度のも楽しみにしてます

5

返信

@EYES7392

1 時間前

毎回の考察が楽しみです️こんな繋がりがあったのか…と今回も納得の内容でした次も楽しみにしていますいつも忙しい中の配信感謝です

1

返信

@CHIEKICHI1

1 時間前

ワクワクが止まらない。

素晴らしい国に生まれてきたんだね。

1

返信

@BIKONASUKUNA

10 時間前(編集済み)

いつもありがとうございます

いや〜!

すっごいですねぇ

内容が濃い!!素晴らしい

今回、三連休で英彦山に行って巨石を見てきたので、ほんとタイムリーな話でした

喜界噴火の前に今よりも優れた文化があったと考えていますその時は船ではなく、飛んでいたのではないかな。。。と海の面積今よりも小さいですから。。。

華頂宮さんが言っていた話とも繋がりますね凄いー!!

続きを読む

3

返信

@TOTO.4192

11 分前

ありがとうございます。鳥肌ものでした

学校の授業でも『あくまでエンタメ』と前置きしてでもこちらの考察を授業に取り入れてほしいくらいです。笑

100倍歴史が面白くなりそう

返信

@GOGOMIKARIN

10 時間前

楽しみにしていましたいつもありがとうございます

4

返信

@MOMIAGEKING777

7 時間前

今までの考察が繋がっていきますねー

聴いてるだけでワクワクが止まらないw

2

返信

@NOEL8446

10 時間前

やばいメチャクチャ面白くなってきた

8

返信

@USER-SY4MM7ZB7S

10 分前

ありがとうございます

壮大なお話にワクワクしました。

偶然にも先月、旅行で阿蘇山の火口を見に行って、凄いエネルギーを感じたので、お話の内容に驚き感動しました。

心から感謝します。

続きを読む

返信

@Y68SUN54

11 時間前

もうスタンバイして待っていましたーー!

今夜もありがとうございます

7

返信

@USER-EG4NW7MZ7Z

1 時間前

今回も圧巻!!!

次回が楽しみすぎる

ありがとうございます!

1

返信

@USER-QG8XV5OG9W

18 分前

おもしろかったですー!第3弾も楽しみ。ワクワクが止まりません!!

返信

@USER-YW7UH2XM3Z

9 時間前

今までチャンネル登録してたとずっと勘違いしてて 今しましたw めっちゃ地元が出ててびっくりしました ちなみに なかしろだい じゃなくて読みは なかかわだい です 

市町村合併前は羽黒町という名前で 羽黒山には皇族の跡目争いから逃れた蜂子皇子が開祖となっております 機会があればその辺も深掘りして頂けたらありがたいです よろしくお願いします。

7

返信

1 件の返信

@NY-US9UL

5 時間前

素晴らしい

2

返信

@CHANYUN4775

10 時間前

私が学生の時の教科書では、

「縄文時代の人々は食べた貝を捨てる場所に人骨も棄てられていたことから

死生観が無い(分からない)原始的な生き物だった」

と書かれていましたよ。

学生ながら、そんなことあるのかな?と引っかかってました

一部を表示

7

返信

2 件の返信

@USER-EM6EH1YW3P

18 分前(編集済み)

いつも楽しく拝見しています

縄文人はかなりテレパシー使えたらしいので、

遠方との連絡はそれも活用していたのではないかと思います

さらに、自然の中で、動物や虫、植物、鉱物とも会話出来る人も大勢いたらしい

一部を表示

返信

@USER-EC1TX3OJ2C

1 時間前

サムさん、まとめが凄いです

1

返信

@SHERRY9934

8 時間前

エンシェントワンワールドの事実が世界の常識になれば、武力の愚かさに皆気付くでしょうか

8

返信

@USER-TY5XT4CF5M

7 時間前

今回の動画で今までのことがまとまってスッキリしました

次もめちゃくちゃ楽しみです

2

返信

@USER-KJ6BX3YL4I

10 時間前

阿蘇地方にある白ヘビの神社は豊玉神(男神)が鎮座され、

そこから雲仙普賢岳を真っ直ぐ見つめている位置にあり、この神社の紋章が16紋の菊と言う。

このお話の深掘りを、お願いします

8

返信

@USER-IT2VL4RV7C

4 時間前

子供の頃から、縄文時代の頃がモヤモヤ気になり、又、何か沖縄の方達とアイヌの方達の顔立ちが似ているような気がして、なんでだろ~とモヤモヤしてました。腑に落ちました。

これからも楽しみにしています。

3

返信

@LD8951

10 時間前

巨石、巨人、恐竜、と考えたとき昔は重力が今ほどじゃなったんではないのだろうか?

あることがきっかけで重力がキツくなったなら大陸が沈んでもおかしくないよね

11

返信

1 件の返信

@DR.MICHYGUY5399

11 時間前

楽しみにお待ちしておりました

6

返信

@USER-KJ6BX3YL4I

10 時間前

光通信ですか?つまり、銅を鏡の様に磨き船の誘導を行い、それだけではなく、意志の通信があり、

山道を迷わない様な道案内にも使われていた。

ロマンですよね〜

続きを読む

9

返信

1 件の返信

@WEYFEY

11 時間前

三内丸山遺跡の貝塚には鯨や鮪の骨が発見されてたような・・・

7

返信

@USER-ZU2MZ3JI6X

11 時間前

待ってました

4

返信

@USER-IQ7QV7GN1Q

11 時間前

ありがとうございます♪♪♪

今日もワクワク♡

5

返信

@ASUKACHIBI1111

10 時間前

数年前に来日したインカのシャーマンの大学教授クイチーさんルチアーノさん親子のお話を聴きに行けた時に

飛鳥文化の巨石と️

はるか遠く離れたマチュピチュの巨石が️

繋がっている(パワー)ことを

おしえてくださいました(^-^)

(わたしもアヤワスカの話をふられて少し登壇しました)

お人柄も素晴らしい本物の方です️️️️

続きを読む

4

返信

@TAKEDAYOH395

11 時間前

わぁ、早く明日になって欲しい待ちきれない

3

返信

@USER-SZ6ZT4EZ7F

9 時間前

鬼界カルデラ噴火は、記紀で言えばカグツチの誕生の件の部分で、黄泉の国云々も鬼界カルデラから逃れるも戦争で追われて戻ってきたっていう話なのかもですしね。

4

返信

@MIYU-TG3ZE

9 時間前

ワクワクします年末のLIVEも申込しますね!いつもありがとうございます♪

海洋民族ラピュタは、琉球民族っぽいです?琉球のハジチとラピュタ族の顔のメイク?模様?が似ています。

4

返信

@USER-IR5KD7XY2C

6 時間前

Tolandさんの大ファンです️

押戸石の近くに住んでいるので、特に今回の動画は興奮が止まりませんでした

2

返信

@USER-GG2HU8PJ5Q

44 分前

感動した

返信

@SEMOU1756

11 時間前

縄文は14000前と言われているので、縄文人が南下したのかもしれません。

なお中国韓国ルートは、移動する動機が比較的少ない。

遺伝子的に相違点が多い、(中韓にはDがない)ことから、

北南2方向説の方が、有力である気がします。

5

返信

@4-YOUME

11 時間前

まってました 昨日おもしろずぎて めっちゃウキウキ待ってたよぉ

7

返信

@USER-LS4ED2ZE2X

52 分前

村ネットワークに虫の知らせがあればより強力ですね!

返信

@PASSION317

11 時間前

お待ちしておりました

3

返信

@SOCKS_CAT356

10 時間前

天才やなぁ

2

返信

@USER-LW9TS2WR3E

5 時間前

九州南部が30mて!溶岩は福岡県あたりまで来てたような予想図だけど見たことあるよ。そりゃ九州の遺跡も骨も色々消えるね。

西日本の大災害で逃げれたのもすごいけど、また九州に戻ってきて石遺跡を作るという行動力がとてもすごいわ、マネできんかも

続きを読む

1

返信

@USER-LI4QT8CD9D

6 時間前

華頂さんのお話とも繋がりますね。

返信

@HANAHANA5369

9 時間前

ズーズー弁の謎が紐解けました。ありがとうございます!

返信

@ALARE9278

10 時間前

なるほどです!面白い!!

2

返信

@KAORUKO358

9 時間前

だとすると、もののけ姫でアシタカが、ムラの女の子からもらった黒曜石を、結婚を現す深い絆を意味しているものなのに、それを易々とサンにあげたのは、アシタカはチャラ男なんだな…

3

返信

1 件の返信

@USER-CS9PE6LG9X

8 時間前

もうそうでしかないじゃん!とワクワクします

1

返信

@USER-PI1WQ3KI3U

10 時間前

三角形の八島湿原は別の意味の漢字になります

鬼界カルデラ破局噴火の年数

73は右読みか左読みで判断されます

旧約聖書の枯れた骨の章番号37は

カバラや微細構造定数の逆数137の

宇宙生成の話の特別数です

続きを読む

2

返信

@DENSORASTIVERA7830

9 時間前

この話の流れから「という訳で外国勢力が天〇家になったよ」はちょっとありえないので、やはり記記の記述は〇〇家とは関係ないのでしょうな。

明らかに東に残っていた縄文人、ラピュタ、デニソワ系サピエンスの末裔で、祭祀を主な役割とし、国王になる必要が無かった。(絶対的地位が確立されていた)

ふしみの宮の方々は、争うのではなく縄文式で家族として迎え入れ、様々な血を身に宿しながら、俺達「弥生人」にその古代から続く血を分けてくれた、というのが、個人的な見立てです。

今まではチャ〇ナの歴史書にある「偉大なる御君によその国から宝石の献上がありました。なんか女性を祭祀の王にする変な国です」くらいの文章を「記紀の記述と重なる!これが日本の歴史だああ!(どちらも捏造、特定の権力者への贔屓ありの怪文章)」って勝手に誤解していただけなのではないでしょうか?

続きを読む

2

返信

@USER-TW2WI3IX5X

2 時間前

キュピーン!ってピタピタになりましたねー!

出ても帰って来たい国なんですよね。日本🇯🇵弥栄ー!

返信

@USER-JX3TM9EM2R

2 時間前

面白ーーいヾ(●´∇`●)ノ

返信

@SWEETSWEETSWEETS

10 時間前

今その阿蘇さんは太陽光パネルに覆われ苦しそうです。。。

9

返信

2 件の返信

@USER-LQ2QV8XN5P

54 分前

阿蘇山のふもとに住んでいる私、ラピュタという言葉に なぜかわかりませが ゾクッ鳥肌がたった

映画を見ても 何も感じなかったのに

返信

@ALICESWICKER6585

1 時間前

バチッバチのピタピタやん

やっぱり古代文明は日本からスタートして、大噴火で民族が移動し文明を世界中に残し、その子孫が日本に戻ってきた️

縄文はロマンの宝庫だわー

返信

@GIRASOLE4172

10 時間前

とてもワクワクしました。

縄文人の

婚姻によるネットワークと祭祀

という構造は

出雲王国と全く同じですね。

同化融合していたと

分かりますね。

続きを読む

2

返信

@MARUKOMARUI9197

10 時間前

凄く面白かったです。

東日本には親戚もおらず縁の薄いド九州人の私は東日本に何となく敬意というかちょっと憧れを持っています。

遺伝子検査とかしたらやっぱり九州人は混血率が高いのかな。

だとしたらちょっと切ない。

続きを読む

6

返信

3 件の返信

@PASSION317

19 分前

アスファルトを縄文人は何に使っていたんでしょうね?気になります。

以前新潟に行ったときに、地元の方が新潟は石油も取れるし米や魚も取れて唯一自給自足できる県(本当かは知りませんが)と話していたのを覚えています。

実際スウェーデンで仲良くなったフランス人はお父さんが石油関係の仕事で新潟滞在中に生まれてその後フランスに戻った話をしてくれたことがあります。

続きを読む

返信

@TY-VT2YO

4 時間前

ラピュタ人が巨石遺跡を作った人たちやなら どのように作ったの? あの巨大な石を持ち上げた方法が知りたい

返信

@PLUMGOSBIRD

9 時間前

三重県度会の辰砂も持ち込まれていませんか。水銀は大変重要です。

1

返信

@USER-GX9CS2QH7K

9 時間前

まだ25800年に一周する意味がわかりやせんわ

3

返信

@TAKESHIKIMURA4321

36 分前

地球における人類史を太陽の運行になぞらえてみると最初の世界に日本が世界の中心であった事は自然と感じる。その後太陽は東から西へ西へと移動して中央アジア、ヨーロッパを経て現在西の端の国アメリカに来ていると考えるとスッキリする。太陽は西で沈むのでその後再び日本で新しい太陽が昇ると楽観的に考えてる。西は物質で東は精神を現すらしいのでアメリカで物質文明が完成し、陰極まり陽に返還する。物質が極まり非物質になり日本に新しい太陽が昇りこれが世界の中心になると思う。ただその前は物質の崩壊があるので大変そう。

一部を表示

返信

@USER-RH5DO6BX6J

8 時間前

スメルだから住めるという漢字か

返信

@ROSEGOLD9567

9 時間前(編集済み)

15:30

西日本 土偶見つかってない

鬼界カルデラ大噴火 被害

16:12 縄文 東西

→ 性格&トーク違うのそうゆうこと?!

続きを読む

返信

@SHINK9528

1 時間前

年表を作って頂けないでしょうか??

返信

@USER-NI9QZ6LV5P

9 時間前

五をみると大阪岸和田の五軒屋町をすぐに思い浮かぶんですが、何か関係があるんですかね?

返信

@RYUIJUN

10 時間前

ラピュタ人のイラストがマサキくんにしか見えへん️

3

返信

@NIHONTARO9

5 時間前

海洋族のラピュタ人もいるけど、陸路のブリヤート人もいるよ。

返信

@KENKATO5144

10 時間前(編集済み)

進化論なのか、創造論なのか

観点を明確にして欲しいですね

返信

@USER-KL8XF9KY6J

9 時間前

良いね2023にしてみました

2

返信

@RINRINKANKAN5745

10 時間前

喜界カルデラ大噴火ってスサノオノミコトのことじゃない?

返信

@KDMDOUBLE

2 時間前

縄文のネットワークについては文献が無いので想像することしかできませんが、祭祀が中心であるのは想像できますしね。

婚姻はつい最近まで政治のためのものでしたし、藤原氏やハプスブルク家なんかは典型例でしょうか。今でさえ上級国民は政治に用いてますしね。

ただ必要な物資を手に入れるのだとしたら、信用価値を担保できるものがあるなら手に入れられそうな気もします。黒曜石や翡翠なんかは産地が限られているため、縄文時代において貨幣の代わりに用いられていた可能性すらあると思いますしね。

続きを読む

返信

@USER-MQ2XH3RM1J

2 時間前

我らピタピタラピタ人

返信

@NICO1962

57 分前

んんんんんん〜ロマン️

返信

@USER-TG7QB8UJ7O

6 時間前

宇宙空母ギャラクティカ を思い出すなあ。もしくはアーヴによる人類帝国とか。少なくともイギリス白人種によるイース帝国ではない。

返信

@USER-MS4QM3XY5F

11 時間前(編集済み)

サムさんが最近お帽子を被られているのはなにかの信仰ですか

追記

TOLANDVROGさんがいいねをしましたと通知が来たのですが…外されたのか…ずっと黒いお帽子を被られているので気になって聞いてしまいました。

ご迷惑なら以後書き込まないので安心してください。ごめんなさい。

一部を表示

1

返信

@USER-YO1ML3II8P

1 時間前

あなたは1人で話しなさい

隣のお人形いりませんよ

返信