· 

【日本が大きく変わる日】アフリカの長老が明かす〝大変革の日〟が衝撃すぎる。この動画は絶対に見てください。

25:19 / 29:33

【日本が大きく変わる日】アフリカの長老が明かす〝大変革の日〟が衝撃すぎる。この動画は絶対に見てください。

 

#ひすいこたろうさん#ペンキ画家SHOGENさん#縄文人の口伝

▼ひすいこたろう&ショーゲン …

...もっと見る

3,009 件のコメント

並べ替え

コメントする...

TOLAND VLOG さんによって固定されています

@TOLANDVLOG

2 週間前

ご覧いただき、ありがとうございます!!かなり重要なメッセージが盛りだくさんでしたが、いかがだったでしょうか??

TOLAND VLOG初の!!公式グッズはこちらからご覧いただけます→ https://tolandvlog.thebase.in/

サム・マサキ・くどぅのメンバー全員で制作した限定シャツもございますので、是非チェックしてください!(特におすすめは御朱印書とサム・マサキのぬいぐるみです)

各メンバーのSNSも要チェックでっす!!YouTube消された時のために絶対にフォローしてください!!

【語り手サムのSNS↓】

https://linkmix.co/6994400

【聴き手マサキのTwitter↓】

https://twitter.com/happypunk8

【事務局長くどぅのTwitter↓】

https://twitter.com/DesignShaft

国際情勢や文化、近代史を伝える姉妹チャンネル『知らないセカイ』はコチラ↓

https://youtube.com/@shiraseka?si=G9kwu0RAQB7HOSkj

コメント欄の感想は、とても嬉しいので是非!たくさん書き込んでくださいませ!!

続きを読む

1456

返信

46 件の返信

@PICKLESRICK

2 週間前

俺はアフリカハーフだけどマジで

日本の心持ってる。

全てを許して全員が団結したら本当にすごいパワーになると思う。

震災が起きた後みんな助け合ってるのを見て、日本は本当に愛がある人が沢山いるなと小学生ながらに思ったのを覚えてる。

続きを読む

2415

返信

12 件の返信

@USER-FR9SG9XB5B

2 週間前

大正末期生まれの祖母は普通に土や野菜や虫や動物に話しかけていました。町全体が家族みたいな環境で育ったので、お話が懐かしく感じました。そういう文化が完全に無くなってしまったのは、少なくとも半世紀くらい前だと思うので、全然取り戻せると思います。頑張ります。

871

返信

7 件の返信

@ALTECIME

2 週間前

皆さんのご存在に感謝いたします。

こちらの2作の動画を拝見した時から、自身が温かさで満ちているのを常に感じます。

私は海外で養蜂をしているのですが、自分に与えられた環境を通し何か温かいものを表現していければと思いました。

ありがとうございました。

続きを読む

398

返信

1 件の返信

@KOKON8578

11 日前

日本人とポリネシア人のハーフです。日本でポリネシアで受け継いだポリネシアの絵を描いています。日本は本当に素敵な国です。心から日本を愛してます。皆で一緒に日本の皆に愛を広げていきましょう

284

返信

@USER-NG6EG4DW1O

2 週間前

初めまして。祥玄の同じ大学でまた同じ会社だった先輩です。彼のことをすごく応援していましたが、今となっては応援なんておこがましい、、、改めて様々なことに気付かされる素晴らしい内容でした!コラボ有難う御座います。彼の口伝を日本全体に広めたいですね^_^

569

返信

3 件の返信

@USER-XL7XW3NO4M

12 日前

高校生です。

わりと田舎に住んでて足袋を履いてみたり甚平を着たり和服を着たり、裸足で走り回ってみたり、虫がいても理由もなく殺さずに見守って逃がしたりと、自然を大事にする、自然を感じる、今を生きてる自分を心から愛する。そういうことをしています。ほんとうに生きるのが幸せですが周りからは変人扱いされ、誰にも理解されない寂しさで心が無くなってしまいそうなほど疲れています。そんな擦り減った心をも癒やしてくれるのはやっぱりこの地球で生きてる一つ一つの生き物、自然なんですね。自然と地球の上に生きている自分もその仲間だっていう考えがより一層深まりました。

そんなことをしていると今の日本では異端児扱いされます。ほんとうに寂しくて、誰も信じれなくて、家族とすら心での触れ合いを感じれずに生きてきました。親や兄弟に抱きしめられたことすら僕はありませんでした。

それでも必死に自分を愛して自然を愛して生きてきました。いつか、コップから溢れたIで誰かを愛するために今の自分を幸せにするために愛してきました。変人とか頭がおかしいとか実の家族にすら発達障害とか散々言われています。生きていたいから、誰かと繋がりを感じたいから何度も死のうと思ったけど生きてきました。間違ってなかったんですよね。今は仲間が僕の周りにいないだけで、きっと間違っていないんですよね。わかってはいるんですが、17年間周りに仲間が居なかった僕の心にはもう限界がきています。親に、兄に、弟に、友達だと思った人に、否定されて壁を隔てて接されてきた僕の心はもう限界がきています。ただの高校生にはキツすぎました。

自然を愛して自分を愛してるというだけで誰からも理解されないどころか拒絶までされるのです。

言葉に宿る魂、熱はとても強く重いものです。自分はその重みを理解しているから言葉をむやみやたらに使うことはありません。高校生にとって言葉は軽いもの。毎日「しね」「キモい」「黙れ」という言葉を耳にします。そんな人たちと会話をするのが怖いのです。同世代の人とコミュニケーションが取れないせいで「あの人私達のことバカにしてるよね」と言われていることもありました。

ここなら僕の思いを少しくらいだしてもバチは当たらないですよね。気休め程度かもしれませんけど…

仲間が欲しいな。心から通じ会える仲間が。お互いに自分のために生きて、コップから溢れた愛で誰かに優しくするような人達と一緒に居たい。その人達が現れた時に、その人達を愛せるよう自分のコップを満たしておきたい。

続きを読む

208

返信